くそ暇モラトリアムブログ

だらだら日記GX

就活を終えた暇な大学生の日記

【遊戯王】竜騎士ブラックマジシャンガールのシクを当てる【ボックス開封】

竜騎士ブラックマジシャンガールのシークレットが欲しい!

 

でも竜騎士ブラックマジシャンガールのアジアシクはなんと現在50000円越え。

 

英語版も5000円~6000円と非常に高めです。

 

買えないならパックで当てててやる!!!

 

 

 

 

 

 

ババン!!

f:id:racoooon:20171120231103j:plain

 

コレクターズパック 伝説のデュエリスト編の韓国版です。

 

何故韓国版かというと

  1. 1ボックスに1枚シークレット仕様のカードが入っている(アジア版と同じ)
  2. 値段が異常なまでに安い

 

 

 

なんと1ボックス15パックで1480円www

アジア版は現在1ボックス2万円前後?で絶版ボックスとは思えない値段です。

他の絶版ボックスとかも日本版やアジア版とかに比べて格段に安いので亜シクとかに手が出せないって方がいたらオススメです。

 

 

 

では、開封!

 

スポンサードリンク

   

1~3パック

f:id:racoooon:20171120231221j:plain

スーパーレアが一枚。「CNo.73 激瀧瀑神(げきろうばくしん)アビス・スープラ」という名前らしい。

むぅ…全くお目当てではない…

 

 

 

 

 

 

 

4~6パック

f:id:racoooon:20171120231251j:plain

特にめぼしいものは無し。

 

 

 

 

 

 

 

7~9パック

f:id:racoooon:20171120231517j:plain

まだウルトラもシクも出てないぞ…最後まで焦らすな…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

10~12パック

f:id:racoooon:20171120231613j:plain

f:id:racoooon:20171120231857j:plain

 

うぁぁぁああぁぁぁぁぁ!!!/(^o^)\

竜騎士どころか魔法カードにシク枠もってかれたぁぁぁぁぁぁ…!!!

「RUM-千死蛮巧」のシクでした…

さらに地味にウルトラ枠もRUMに持ってかれて絶望(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ここまできたらラストはウルトラ枠だけは竜騎士来てくれ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13~15パック

f:id:racoooon:20171120231806j:plain

 

 

 

ストレージにいるやつじゃん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

結果

f:id:racoooon:20171120231833j:plain

あれ?大外れじゃない??\(^o^)/

スポンサードリンク

   

【遊戯王】MOVIE PACK GOLD EDITIONを今更開封【11年ぶりのパック購入】

f:id:racoooon:20171118212332j:plain

 

MOVIE PACK GOLD EDITIONを2個購入!!!←今更かよw

 

なななななんと11年ぶりにパックを購入しました。

 

最後にパックを購入したのが11年前ぐらいのファントムダークネスでした。

懐かしいw

 

今回は2個購入(6パック)

 

1箱に3パック&プロモカード2枚が同梱されています。

 

狙いは青眼の亜白龍とブラックマジシャンガール。

開封動画とか見てたら亜白龍の封入率は結構低そうな感じ。

 

 

開封すると・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:racoooon:20171118212525j:plain

 

青眼の白龍ゴルシクキターーーーー!!

綺麗ですねw

 

スポンサードリンク

   

 

 

 

ではパックを開封!!!

1箱目

1パック目

f:id:racoooon:20171118212841j:plain

おおおぉ!?(;'∀')ワカラナイ!

けど凄い光り輝いている!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2パック目

f:id:racoooon:20171118213013j:plain

オシリスの天空竜!!!!!!!これはヤバイ!!!(←語彙力)

Vジャンプ限定の絵でしたっけ?これは普通にうれしい!

あとはオルタナティブ!!!

 

 

3パック目

f:id:racoooon:20171118213153j:plain

トラップカード×3だとぉ・・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

2箱目

f:id:racoooon:20171118213421j:plain

プロモカード丸被りしたぁぁぁぁぁぁ/(^o^)\

 

 

 

1パック目

f:id:racoooon:20171118213513j:plain

 

ガンドラXとブラックマジシャン!!プロモでは出なかったけどパックで出てよかった(^_^;)

 

 

2パック目

f:id:racoooon:20171118213617j:plain

 

やばい、変な形のモンスターばかり出てきた

まだブラックマジシャンガールも亜白龍も出てないぞ!?

ラスト一パック・・・・・・・・・・・・・

 

スポンサードリンク

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3パック目

f:id:racoooon:20171118213714j:plain

 

 

 

ご愁傷さまでした\(^o^)/

 

 

では今回はここで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わらねぇ!!!!

 

ドン!!

f:id:racoooon:20171118221440j:plain

 

実は3箱買って最後の1個は記念に未開封のまま残しておこうと思ってました。

 

でもまだ1枚も狙いのカードが出ていないなんて状態なら最後のこれに賭ける…!

 

3箱目

f:id:racoooon:20171118221634j:plain

 

えぇええええ…………

まさかの3箱プロモカード全被り

 

 

1パック目

f:id:racoooon:20171118221759j:plain

 

 

 

2パック目

f:id:racoooon:20171118221942j:plain

 

BMGも亜白龍もでない……次で最後なんだけど( ;∀;)

 

 

 

 

頼むッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3パック目

f:id:racoooon:20171118222135j:plain

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!!!ああああ!うぉぉぉるたなてぃぃぃぶ!!!!!

 

まさかの最後のパックで奇跡が(´;ω;`)

 

最後まで開封した甲斐がありました。

 

f:id:racoooon:20171118223454j:plain

11年ぶりにこの緊張感を味わいました。シングル買いする方が安いんでしょうけどこうやって自分で開封して欲しいものが手に入ったカードはショップで買うカードの何倍も思い入れや価値があると思います。

 

 

そして来週は亜シク(?)を狙ってボックスを開封します!乞うご期待!

スポンサードリンク

   

【遊戯王】究極宝玉神美しすぎる【購入カード紹介#7】

 

やっぱり英語版シークレットいいよね( ˘ω˘ )

 

 

というわけで今回のカード紹介です。4枚です。

 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン(英語版プラチナシークレット,LIMITED EDITION,CT12-EN002)

f:id:racoooon:20171116191102j:plain

f:id:racoooon:20171116191146j:plain

全体的にギラギラ光り輝いていますね。なんとお値段120円!安い!カッコいい!

MEGATIN2015の付録カードのLIMITED EDITIONです。本当はシークレットが欲しかったんですけど殆ど出回ってなくて、あっても2000円オーバー。亜シクは高すぎて手が出るような金額ではないです。そこで調べていたらプラチナシークレットのダリベに巡り会えました。

f:id:racoooon:20171116191232j:plain

こんなにかっこよくてマジで120円でいいんですか・・・?

スポンサードリンク

   

 

竜騎士ブラック・マジシャン・ガール(コレクターズレア,CPL1-JP004)

f:id:racoooon:20171116231500j:plain

久々?に日本語版。本当は英語シクが欲しかった…。

英語シクはヤフオク、メルカリ等々を見てみるとなんと相場6000円ほどw

手が出ないw

でも日本版のコレクターズレアもレリーフっぽくてかっこいいのは間違いない。

しかも見る角度で膝の所の宝石みたいなやつの色が変わるんですね。これは凄い。

f:id:racoooon:20171116232326j:plain

f:id:racoooon:20171116232351j:plain

f:id:racoooon:20171116232458j:plain

 

混沌幻魔アーミタイル(英語版シークレット,UNLIMITED,ANPR-EN091)

f:id:racoooon:20171116225732j:plain

こういう最重量系カード3枚合体みたいなのロマンを感じます。しかも英語のシークレットはカッコよすぎる。ネットショップ探しまくってもどこにもなくてメルカリで発見。1400円ぐらいで購入しました。

 

GX世代だから幻魔とかもうニヤケが止まりません(^ω^)

 

f:id:racoooon:20171116232635j:plain

スクリューダウンに入れたときの重圧感と言ったらもう…( ^ω^)

 

究極宝玉神レインボー・ドラゴン(英語版シークレット,LIMITED EDITION,CT04-EN005)

f:id:racoooon:20171116230450j:plain

これは美しすぎて欲しかったけどアーミタイルと一緒でどこのネットショップ探しても品切れか値段が高すぎる。メルカリでも相場2000円~3000円ぐらいで流石に無理だと思ってその時…!!

ヤフオクでなんと定額1000円の出品が!!!

迷わず購入でした。

レインボードラゴンのシークレットは日本には無いレアリティですが、シクの輝き方にマッチしすぎてます。

f:id:racoooon:20171116230853j:plain

f:id:racoooon:20171116230931j:plain

 

ふつくしすぎる…

 

スポンサードリンク

   

 

 

遊戯王高額系カード紹介

f:id:racoooon:20171116002325j:plain

 

1枚数円から数百万円の値が付くこともある遊戯王カード。

今回は高額カードの紹介です。

大会優勝賞品などは省いていて、「もしかしたら押入れにあるかも!」っていうカード+αを集めてみました。

初心者コレクター向けのものなので普通にコレクターの人からすると当たり前なようなのばかりだと思います。

相場は2017年11月現在のものです。値段はショップなどによって違うため乖離がある可能性があります。美品を想定しています。

全部は紹介しきれないので一部のみです!

 

日本版(レア系)

青眼の白龍(初期ウルトラ)

f:id:racoooon:20171115230320j:plain

相場:約10000円~15000円前後

遊戯王の初期のスターターに収録されている青眼の白龍です。最初期のブルーアイズで人気が高いです。シークレットは市販ではないし、レリーフは当てるのが難しいのですが、ウルトラはスターターを買えば必ず手に入りますし、誰でも入手できる市販されていたブルーアイズの中では飛びぬけて価値がある1枚です。

 

 

青眼の白龍(アルティメット)

f:id:racoooon:20171115230534j:plain

相場:約12000円~20000円前後

2期の「Spell of Mask-仮面の呪縛-」に収録されているカードです。青眼の白龍レリーフアルティメットレア)はいまだに再録などされず、唯一無二のレアリティです。極端に封入率が低かったようで、市販と言えどもかなり入手は困難だったようです。最近のレリーフ人気と青眼の白龍の根強い人気からここまでの値段に…。

 

 

青眼の白龍(初期シークレット)

相場:約300000円~7000000円??

通称「シクブル」。1枚の値段としては遊戯王、トレカ界でもトップクラスの値段です。

Vジャンプフェスタ1999で配布されたカードです。なんと世界に1000枚しかなく非常に希少価値の高いカードです。数年前は数万円で取引されていたのに今や30万オーバー。どうしてこうなった…。もし昔のカードを整理していて見つけたらかなりの大儲けですよ。購入する場合は偽物もかなり出回っているようなので気を付けて購入しましょう。

 

 

 

究極完全態グレート・モス(シークレット)

f:id:racoooon:20171115233732j:plain

相場:約50000円~70000円前後?

通称「完グレ」1999年に「遊戯王デュエルモンスターズⅡ闇界決闘記」のゲーム特典として封入されたカードです。同じゲーム特典のカードは10種あったようですが、このカードだけ異常に封入率が低かったようです。

 

 

ホーリー・ナイトドラゴン(初期シークレット)

f:id:racoooon:20171115234826j:plain

約70000円前後?

完グレと同じゲームの特典です。こちらも封入率が低かったためにかなり高額なカードの1枚です。

 

日本版(ノーマル系)

ノーマルカードだからって安いとは限りません!そこら辺のレア以上に高い値段で取引されるものは沢山あります。

 クリボー(初期ノーマルレア)

f:id:racoooon:20171113214224j:plain

相場:約500円~800円前後

ノーマルですが、500円~800円ほどの値が付きます。初期のクリボーはノーマルレアで1ボックスに0~2枚だけしか封入されていなかったそうです。自分はブックオフの30円ストレージにて発見しました。

 

 

 

ビードラゴン(初期ノーマルレア)

f:id:racoooon:20171115235050j:plain

相場:約1000円前後

こちらもノーマルレア。ノーマルなのに1000円ほどの価値があるとは驚きですね。

 

 

劇場版スターター系ノーマル

f:id:racoooon:20171115222851j:plain

※写真は2期の字レアになりますが、初期のノーマルです。

 相場:1枚約5000円~10000万円前後

地獄の裁判13人目の埋葬者深淵の冥王タートル・タイガーアクア・マドール

この5枚は初期の遊戯王の劇場版でのみ販売していたスターターの特典カードです。

ノーマルなのに破格の値段ですね。このカードたちは再販もされていますから目にするのは珍しくないし価値が分からないとただのノーマルにしか見えないため、もしかしたらストレージコーナにもあるかも…??

 

E-HERO絵違い系

E-HERO フェザーマン

 

f:id:racoooon:20171116000153j:plain

相場:約1500円前後

 アカデミアデュエルディスクの付録カードです。

E-HERO スパークマン

f:id:racoooon:20171115235405j:plain

相場:約600円~2000円前後

スターターデッキに収録されているカードです。

E-HERO バーストレディ

 

相場約7000円~10000円前後

 DVD付属カードですが、飛びぬけて値段が高いです。

スポンサードリンク

   

 宝玉獣(ノーマルパラレル)

こちらは昔遊戯王やっていたって人で意外と持っている人もいるのではないかと思います。宝玉獣のパラレルはパックではなくカードダスのガチャから排出されるものです。昔はデパートとかに100円で一回3枚ぐらい?出てくるエポック社製のガチャが置いてありました。流通量が少なく、パラレル加工は市販のパックに封入されているノーマルカードにはされていなかったので希少価値があります。

 相場:約5000円~10000円前後

ルビーカーバンクルが異常に高いですね。他も5000円台とアジアシークレットにも引けを取らない価格です。

 

 

エラーカード

製造段階での印刷ミスなどで製造されるカードです。やはり希少なので高値で取引されるものが多かったりします。

 

www.youtube.com

 

多少の枠ズレなどのちょっとしたエラーなら高価にはなりませんが上のブルーアイズのようにかなりの枠ズレや完全なネームエラーなどは普通のカードの数十倍もの値が付いたりします。

 

アジア版(シークレット)

 

https://twitter.com/card_spiral/status/882457764500357120アジアシークレットとはアジア版の遊戯王のシークレットレアです。亜シクとも呼ばれています。アジア(たしか韓国)で製造された日本語表記のカードなので見た目は日本語版と変わりはありません。

しかし、アジア版パックでは日本語版パックに封入されているレリーフの代わりにシークレットが封入されています。つまり、日本語のカードなのに通常日本には存在するはずのないレアリティのカードがアジアシークレットというわけです。最近の日本版のパックにはシクが追加されたので最近出てきたアジア版は一昔前のパックほどの高値では取引されませんが、日本版に比べると光り方も若干違ったりして希少性もあり、やはり高価です。安いものでも数百円。高いものだと数万円もします。詳しくはこちらの動画で!

 

www.youtube.com

ダーク・リベリオン・エクシーズドラゴン

 

相場:約10000円~13000円前後

日本語版の相場はレリーフやホログラフィックでも700円~1000円ほどなので約10倍以上でびっくりな金額ですね。確かにシークレットはカッコイイ。

 

No.62 銀河眼の光子竜皇

https://twitter.c

 相場:約20000円~

かなり高額ですね。イラストもカッコいいですしシークレットの光方とよく合っています。

 

竜騎士ブラック・マジシャン・ガール

 相場:約30000円~50000円前後?

大人気のブラックマジシャンガール系のカードです。イラストは可愛くもかっこよくもあり素晴らしいです。最近ではメルカリやヤフオクで50000円ほどで落札されているものもあります。日本版の最高レアリティのコレクターズレアが800円前後なので日本版に比べて40倍~60倍ほどの値段がついています。恐ろしい値段ですね(汗)

スポンサードリンク

   

某トレカショップにあった100円で5枚のSR以上確定ガチャを5回やってみた

f:id:racoooon:20171113224250j:plain

 

今回は某トレカショップにあった100円で5枚入り、SR以上確定ガチャというものを5回やってきました。

前回のブックオフのやつは散々な結果だったけど今回はSR以上確定だし100円はやってみる価値あり?

 

誰もが知っているトレカショップだしもしかしたらかなりいいカードが入ってるかも!?

 

 

 

というわけで、、、、開封!

 

 

 

 

 

1回目

f:id:racoooon:20171113224806j:plain

 

う・・・・うん・・・・汗

デュエルしない僕でも分かる。左下の融合モンスター、何も効果が無い時点で価値はお察しだということを…

 

合計:約120円

 

 

 

 

 

2回目

f:id:racoooon:20171113225156j:plain

分からん(;´・ω・)

けど全部ストレージで見たことあるぞw

 

 

 

合計:約400円

 

相場を調べてみたら予想以上の高額に。一角獣のホーンが意外と高く、シンクロモンスターも150円ぐらいの相場らしい。

スポンサードリンク

   

 

 

3回目

f:id:racoooon:20171113225327j:plain

おぉ!!ブラマジと千年の盾は知ってるぞ!!

他は知らないけどストレージで見たことある時点でうん…

 

合計:約130円

 

 

 

 

 

4回目

f:id:racoooon:20171113225751j:plain

 

お。シャドーミストは100円ぐらいの価値あるのでは!?

 

 

合計:約220円

 

 

 

 

 

5回目

f:id:racoooon:20171113230045j:plain

白のヴェールは昔GXで明日香?が使ってた気がするぞ!

プリズマ―って昔はめっちゃ高かったイメージあるけど今は100円もしないみたいですね(´・ω・`)

 

合計:約170円

 

 

 

結果

購入金額:500円

相場:約800円~1040円

 

 

意外と元は取れてるみたいです!でもデュエルをしない自分には殆ど自分にとっては価値が無いですが(^_^;)

 

やっぱり凄い価値のカードとかは入って無さそうな感じですね。

スポンサードリンク

   

そこにいていいの!?30円ストレージから引き上げたカード紹介

f:id:racoooon:20171113220700j:plain

 

 

 

今回は確実にアドが取れているであろう近所のブックオフの30円ストレージから引き上げたものを紹介します。

 

 

シャドウ・グール(スーパー) 初期

f:id:racoooon:20171113212753j:plain

 

 

最近高騰してる感ありますね。近所のショップで300円ぐらいで売られていました。

初期カードなのに枠キラもなく美品!

 

 

 

 

 

 

ブラック・デーモンズ・ドラゴン(ウルトラ) RB-18

f:id:racoooon:20171113213527j:plain

 

 

すぐ隣のショーケースにシングルカードで200円で入ってましたww

状態が悪いわけでも無いのに何故(;'∀')

 

 

 

 

 

ダイヤモンド・ドラゴン(パラレル)PS-24

f:id:racoooon:20171113213128j:plain

こいつはそこそこ高いと思います。4、500円はするのではないでしょうか。

非常に美しいですね

 

 

 

 

 

 

 

エルフの剣士(シークレット) LB-00

f:id:racoooon:20171113213307j:plain

 

 

 「青眼の白龍伝説」のシークレット枠のエルフの剣士です。これは300円は絶対ありますね。

 

 

 

 

 

 

 

サイバティック・ワイバーン(ウルトラ) G3-10

f:id:racoooon:20171113213752j:plain

 

ゲーム付属のプロモカードなのにここにいるとはw

少し状態は悪いですが、30円なら余裕で買いですw

 

スポンサードリンク

 

  

 

ビッグ・シールド・ガードナー(シークレット)G5-02

f:id:racoooon:20171113213926j:plain

 

 またもゲームのプロモカード。シークレットはカッコイイ。

 

 

 

 

 

クリボー(ノーマルレア)初期

f:id:racoooon:20171113214224j:plain

 

600~800円前後で取引されている初期のクリボーのノーマルレア!

上がちょっと白欠けしてるけどかなりの美品!これは嬉しい!

 

 

E-HERO スパークマン YSD-JPS01

f:id:racoooon:20171113215648j:plain

 

うえっぇぇぇ!?なんかのデッキでしか入手できない結構希少なスパークマン。

左上とかちょっと折れがあって状態は良くないけどこんな珍しいカードで30円は最高です(*´▽`*)

 

 

ってことで今回はストレージ購入カード紹介でした!30円では買いにくいカードばかりでストレージには夢がつまってます(笑)

スポンサードリンク

   

地雷?爆アド?ブックオフのブロックオリパを買ってみた

f:id:racoooon:20171107184003j:plain

 

本日、ブックオフのストレージコーナーを漁りに行ったときに横にボックスオリパが200円で売っていました。

 

 

5cmほどあったため、100枚はあるだろうし、まぁ200円だし爆死してもいいやとか思いながらブレイン・クラッシャーオレイカルコス・シュノロスが表裏に見えるブロックを購入。

 

ブレイン・クラッシャーはゲームのプロモカードだし再録もされてないからこの時点で別に悪くはない気もするw

 

f:id:racoooon:20171107182009j:plain

f:id:racoooon:20171107182030j:plain

 

 

早速開封ッ!!!

 

 

 

f:id:racoooon:20171107182521j:plain

 

 

 

誰だ君??(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:racoooon:20171107182615j:plain

 

アクア・マドール!!再録か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:racoooon:20171107182819j:plain

 

機械王!!再録か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:racoooon:20171107182907j:plain

懐かしのギャンブルカード

 

そして計125枚開封した結果は・・・・・

 

 

スポンサードリンク

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:racoooon:20171107183001j:plain

 

ウルトラ×2

字レア×3

パラレル×8

ノーマル×112

 

 

やはり地雷でした( ^ω^ )

 

 

スポンサードリンク