くそ暇モラトリアムブログ

くそ暇モラトリアムブログ

就活を終えた暇な大学生の日記

【GD】バンダイナムコエンターテインメント

f:id:racoooon:20170413195829p:plain

 

はい、今朝祈られました…(´;ω;`)

 

まぁ、緊張して全然喋れなかったから祈られると思ってたけれどね!笑

 

落ちたのでどのような選考だったか書きますと・・・

 

とりあえずES書けば全員グループディスカッションには参加できます。

 

ここは私服でOK(というか私服で来てほしいみたい)なので私服で行きました。

 

本社ビルに入るとすぐにでっかいスクリーンがあってアイドルマスターラブライブ?の動画が流れていて「あぁ、これがエンターテインメント企業かー」って感じでしたね。

で、そのまま社員さんに連れられてエレベータに乗ってGD会場へ。

他の社員さんが途中乗ってきたけど私服だったので本当に私服で仕事をしているみたいですね。

 

着いたら大きな部屋に椅子が15個ずつぐらいの3列ぐらいで並んでました。

 

奥にドラゴンボールヒーローズの機械が2台あって、ドラゴンボールファンとしてはテンション上がりましたw

 

服装は私服7割スーツ3割というところかな?

 

 

受付表出したら番号を言われるのでその番号に対応した席に座る。

 

隣の人と喋ってたら時間になったので仕切りで仕切られた部屋に列ごとに案内された。

 

入った部屋では6人一組で3チームに分けられました。

 

私のチームは男子2人に女子4人でしたね。

 

ゲーム会社って女子のイメージあまりなかったけれど意外と女子も結構多いなと言う印象。

 

GDのお題はいくつかあるなかで部屋ごとにくじ引きで決めます。

 

私の部屋は「本社ビルの最上階に複合型アミューズメント施設を作りたい。他には無い施設にするにはどうすればよいか?」みたいな感じだった。時間は20分だったような25分だったような。

 

人事の人とプロデューサの人?の二人の試験官。

 

とりあえずGD開始。

あれ、結構お題難しくね・・・?

 

緊張して頭に案があまり出てこず、脇汗だけ出てくる始末/(^o^)\

 

そしてあまりしゃべれず、終了。コミュ障ですね(^q^)

 

そして発表。ここでみんな考えていることは同じらしく3チーム全部「VRの施設」でした。

 

まぁ、それぞれの企画は違うけどありきたりなVRじゃなければ他と差別化出来てちょこっと評価良かったりするのかな?

 

発表の後は人事の人とプロデューサーの人がしっかり各チームに企画についてのフィードバックをくれます。ありがたいですね。

 

ここでBNEは落ちましたが、実は某社の書類が通ったのでまたここのビルにGDしに行くことになりました。

 

 

GDって難しいよね。。。