くそ暇モラトリアムブログ

徒然なるままに書くブログ

就活を終えた暇な大学生の日記

意味不明な性格検査の『TAL』について

f:id:racoooon:20170415161735j:plain

 

「TAL」というWebの適性テストをご存知でしょうか?

 

最初はまぁ、普通の性格テストみたいなものなんですが、最後に図形を貼るわけのわからない問題が出てきます。

 

お題は「入社後に活躍している私」。

 

togetter.com

もう見るからに意味不明ですよね。

 

なんだあの意味不明な線は!?この図形でどうやって作れと????

 

正直よくわからないです。マジキチです。

 

 

このTALは「精神の安定性」と「仕事に必要な資質があるか」を見てるらしいです。

 

 

 

 

 

 

図形貼付問題は精神の安定性を見ているんだな!?と感じた私は、とにかく組み合わせた図形を左右対称にすることを心掛けました。

 

精神的に不安定な人は左右非対称の絵を描くとか描かないとか。

 

特異性を出さずに普通な絵を作ることが重要っぽいです。

 

僕が解いたのはまだ一回だけですが、某金融は通っているのでそれで大きな問題ないかと思います。

 

注意して頂きたいのは、TALの図形貼付問題は一回貼るともう戻せないので慎重にやってください。

 

画像検索などをすれば普通に画面のキャプチャなどが出てくるので頭の中でどのような図形を作るかある程度決めておいた方がいいかも。

 

ただ、TALは模範解答などは無いのでここでの解説は参考程度に。

 

  • 参考にさせて頂いたTALについての記事

miso10.net

simple-sumple-20.at.webry.info

konpan.com