くそ暇モラトリアムブログ

徒然なるままに書くブログ

就活を終えた暇な大学生の日記

エントリーだけでテストセンターを受けられる企業紹介

f:id:racoooon:20170416012456p:plain

テストセンターは沢山練習すべき

初めはやっぱり緊張するし、形式にも慣れていないと思うので何回もやって慣れてから本番に挑むべき。テストセンターは使いまわせるので高得点取れてそうだったら練習台にしたやつを使いまわしてもOK。

 

テストセンターで落ちるのは本当に勿体ないです。何時間もかけて丁寧に書いたESでも読まれずに祈られます。私も経験しましたが、面接やGDで祈られるより遥かに悲しかったです…。下にエントリーだけで受けられる練習台(踏み台)の企業をまとめました。

 

高得点の指標はこちらを参考に。

nonzemisyukatsu.hatenablog.com

エントリーだけで受けられる練習台企業一覧

リクルート住まいカンパニー

リクルートジョブズ

リクルートアドミニストレーション

リクルートライフスタイル

リクルートコミュニケーションズ

NTTコミュニケーションズ

NTTファイナンス

第一三共(webES提出)

野村総合研究所(webES提出)

アビームコンサルティング(webES提出)

三菱商事(webES提出)

豊田通商(webES提出)

■あいおいニッセイ同和損保(webES提出)

 

今のところ知っているのはここら辺ですね。

WEBのエントリーシート提出の所は出せば数日後に案内のメールが来て受けられるので、学歴フィルターを気にする人や、志望理由なんて無いなんて人でも一応大丈夫です。

でも適当に書くのはさすがに失礼なので出来るだけしっかり書きましょうね。

 

一番いいのはしっかり書いて企業に送ってみて通るかどうか見ること

この中でも野村総研などはボーダーが高いで有名なので、しっかりESを書いて送ってみて、通れば大体のところは通ると思います。