ノンゼミ大学生の就活目録


就職戦争終戦ブログ

就活を終えた僕から就活についてのアドバイス

謎のWEBテスト「empweb21.com」を受けました。

f:id:racoooon:20170420212319j:plain

「empweb21.com」を受験したよ

先日書いた記事の謎のWEBテストを受験しました。

nonzemisyukatsu.hatenablog.com

結構ムズイです。てかかなりムズイです。(僕が頭悪いだけかも…)

これから解く人は覚悟して臨んでください。

 

問題構成

①言語 10分

②非言語 15分

③推論的なやつ 20分

④性格検査 15分

 性格検査は120問ほど。

 

問題の内容

 ①言語

SPIと似たような感じ。それ以外の対策は必要ないかも。

ただ、10分で28問ぐらい解くので時間がかなりキツイ。

 

②非言語

 かなり難しいと感じました。僕が文系だからで、理系なら余裕かもしれません。

結構計算問題。

 

③推論的な奴

ムズイ。しかも登場人物が「Aさん、Bさん、Cさん…」とかじゃなくて「山田、北沢、松井…」みたいでかなりややこしい。

 

SPIの推論より全然難しいです。個別に対策は出来ないと思います。あと時間が足りない。

 

④性格検査

こちらは普通の性格検査なので大丈夫です。

 

感想

全くできなかった。焦ったし、難しいし、、、

まぁ、このテストを出すところは文系とかは求めてないのかもしれません。