くそ暇モラトリアムブログ

くそ暇モラトリアムブログ

就活を終えた暇な大学生の日記

現在の就活状況

f:id:racoooon:20170505225129p:plain

現在の就活状況

こんにちは。久々?の更新です。

 

今回は現在の就活状況について書きたいと思います。

 

ゴールデンウィークは結構暇を持て余しています。企業の選考がないので仕方ないですね。

 

現在の選考状況はぼちぼちと言ったところです。

 

意外と苦戦することもなく、

 

ES、面接はほぼ落ちてません。

 

GDは全滅してますw

 

とりあえず某SIer2社の最終面接に進めました。

 

最終面接に進めたと言っても最終面接こそが選考の山場ですし、私は就活に対する努力や、時間を全くかけていないのでそろそろ痛い目を見そうです。

 

果たして通過できるのか…。

 

将来への不安で胃が痛いです…。

 

祈られた企業

バンダイ

ES落ち。倍率がえげつなく、ESの出来も悪かったので仕方ない。初のES落ちとなる。

バンダイナムコエンターテインメント

一次選考のGD落ち。落ちると思っていた。

バンダイナムコビジネスアーク

ESは通過。一次選考のGD落ち。普通に喋ってたつもりだったが、、、。

志望度高かっただけにショックデカイ。

ドワンゴ

ESは通過。ただ単に「ニコニコ動画」が好きだからと受けた企業。一次面接ではやりたいことや将来のビジョンが見えなく、ただの面接練習の場に。案の定お祈り。

三菱UFJトラストシステム

テストセンターの結果期限までに送り忘れてたww

MS&ADシステムズ

テスセン切り。

東京海上日動システムズ

テスセン切り。