ノンゼミ大学生の就活目録


就職戦争終戦ブログ

就活を終えた僕から就活についてのアドバイス

就活が…

f:id:racoooon:20170517220917p:plain

 

就活終わりましたぁぁぁぁぁ!!!!

 

良い意味で予想外です。

 

しかも一番行きたかった御社。

 

「GDってゴールデンの略?」とかいう状態で3月に就活をスタートし、僕は何の取柄も無いから絶対に就職留年すると思っていましたが、幸運にも内々定を頂きました。

 

でも終わった実感が無く、逆に不安感が出てきていますw

 

第一志望のはずなのに「本当にここでいいのか?」「入社後ついていけるだろうか?」など色々不安に思えてきて、遊ばず英語や基本情報技術者試験の勉強してます笑

 

周りの友人はまだ終わってない人ばかりですし、先に終わってしまったのに罪悪感のようなものも感じます…。

 

内定ブルーってやつですね。

 

とりあえず徐々に内定ブルーは解消できる…はず…笑