くそ暇モラトリアムブログ

弱小ブログ

就活を終えた暇な大学生の日記

iPhone8とかiPhone Xに関して

f:id:racoooon:20170913094513p:plain

 

iPhone8並びにiPhone Xの新モデルが発表になりましたね。

私はiPhone5Sで、機種変更のタイミングを今か今かと待ちわびていました。

 

 

iPhone8とiPhone7の違いは…?

f:id:racoooon:20170913094535j:plain

正直ほぼ変わりませんよね?6の頃からあまり変わっていないような…。

若干期待外れ感はありますね。

そして容量が64GBと256GBしかないのも微妙なところ。

128GBが丁度いいかなと思ったんですが、まさか2つしかないとは。

 

iPhone7からの主な変更点としては

①チップの性能が良くなった→処理速度の向上
②無線充電に対応
③背面がガラスに
④ガラスの耐久性が向上

ぐらいですかね。

性能が良くなったことは確かですが、微改良ですね。

6Sや7の方は8への機種変更は見送ってもいいかもしれません。

   

iPhone Xはandroidっぽいデザイン、機能に

f:id:racoooon:20170913081248j:plain

こちらはデザインが一気に変わりましたね。

物理ボタンを全て撤廃して表面はすべて画面に。

指紋認証に加えて顔認証ができるそうです。

 

虹彩認証のGALAXY S8のパクリ?(;´・ω・)

 

www.youtube.com

「見たときGALAXYだwww」と思いました。

デザインもアンドロイドのような感じですね。来年からの新作iPhoneはこのデザインが主流になるのでしょうか?

そしてお値段はなかなかですね。今後は新機種の値段が上がっていく可能性もありますね。

 

個人的にはiPhone8

iPhone8に機種変更しようと思います。iPhone Xは高いですしそこまで必須で革新的な機能が詰め込まれているというわけではないですし。

iPhone8の予約は9月15日からで発売は9月22日からです。約3年半ぶりの機種変更ですがワクワクしています。

https://twitter.com/lovemee36/status/907759164302155777

https://twitter.com/lovemee36/status/907759164302155777