20代システムエンジニアの生存日記

20代システムエンジニアの生存日記

購入品紹介など日常の細々としたことを書いていきます

AirPodsの偽物?中華製Bluetoothイヤホン「TWS」を買ってみた

 

f:id:racoooon:20180825121015p:plain

通勤、通学などの移動時間はイヤホンで音楽を聴くという方が多いはず。けれどイヤホンバックやポケットに入れると絡まったり引っかかったりなにかと不便ですよね。

 

そこで!最近話題のBluetoothイヤホンが欲しくなりました。

でもAirPodsの値段は20000円ほど。

 

さすがにイヤホンに20000円はかけたくないぞ…

 

と、思いながらAmazonでポチポチ探してるとこんなものが

 

 

見た目はAirPodsでちゃんとBluetoothでなんと5千円前後!?

 

 

しかもレビューの評価が高い!

f:id:racoooon:20180825120042p:plain

 

 

これぐらいなら普通に買えるし失敗しても良いかなと考え、購入。

 

 

結論から言うとあまり使える代物ではなかったです。

 

 

 

充電が持たない

付属のケースで充電はできますが、基本満充電から音楽を聴いていれば1時間弱で

充電が切れます。私は通勤に1時間30分ほどかかるので通勤の途中に切れてしまいます。

 

遅延が気になる

音楽を聴くだけなら特に問題ないですが、動画を見ると動画と音声の遅延があって気持ち悪くなります。

 

不満な点はこの二つですが、イヤホンでこれは大きいと思います。

そんなわけで今やすっかり有線の純正イヤホンに戻ってしまいました。

 

 

ちなみにアマゾンの中国製品のカスタマーレビューにはサクラが多いです。

よーく見ると日本語がおかしかったりするので皆さんお気を付けを。。。